HarutakoTubeのブログ

HarutakoTubeがブログ始めたってよ

いもほり遠足

やぁヌシだよ♪


今日は三男の芋掘り遠足の


お手伝いとして


朝から用意して


バスに乗り込みました


車酔いなんて


もうしばらくしてなかったのに


今日はちょっと酔ったかな


運転が荒い。。。


隣に座った年少さんの男の子


めちゃくちゃはっきりと


お話できるので


楽しくお話しました


それにしても


よく喋る


あっという間に


目的地についた


可愛い男の子でした


まさか後ろに


自分の息子がいるとも知らず。。。


息子はパパが他の子達の面倒をみてるのが


あまり面白くなかったみたい


いじけてました


いくつかのチームに分かれて


お手伝いするということで


今回は息子のチームを


担当することに


なかなか癖のあるメンバーで


楽しかった


それにしても今年の


芋はめちゃくちゃでかい!!


過去10年近く


子供達の芋掘り遠足の


芋を見てきたけど


コレはめちゃくちゃでかい!


ラクビーボールサイズ!!


しかも今年のは甘みが強い!


ということで


家に帰ってから


スイートポテトを作りました♪