HarutakoTubeのブログ

HarutakoTubeがブログ始めたってよ

【続】Windows10

やぁヌシだよ♪



前回の記事は上からどうぞ♪


とうとうWindows10


インストールできたので


報告の記事なのねん


ここからはメモ程度に


参考になればと・・・


まず必要な物!!!


  1. USBメモリ16GB
  2. Windows10ダウンロード
  3. 時間

ということで


まずUSBから


これはWindows10のデータを入れるのに


大きな容量が必要でございます


最低8GBのUSBを必要とするようです


ヌシはコレでしました





それから


肝心なOS


Windows10ですね


これは


ダウンロード版でしました




とまぁ19000円くらい


出費しました


話は戻り・・・


今回インストールするPC(PC1として)


とは別のPC(PC2とする)にて


準備を進めていきます


まずPC2にて


USBメモリを接続して


スタンバイ


Windows10を


購入すると


アマゾンから


ダウンロードのページを


メールにて届きます



こんな感じです


PCソフトダウンロードライブラリ


クリックして


ご利用方法はこちらを押すと


説明が出てきます




上のリンクからダウンロードの画面に


いけます


ツールを今すぐダウンロードをクリック


すると


MediaCreationTool....exeなるものが


ダウンロードされるので


起動すると


今使ってるPC2にインストールするのか


別のPC1にインストールするのか


選べるので


別のPC1にインストール


するために


画面に従って


作業します


完了したら


USBを外して


PC1に挿し込みたいのですが・・・


ここからがかなり重要です!!!


まずPC1での設定が必須!!


ここで絶対につまずくぜ・・・


まずPC1で電源を入れる


時の注意!


F2ボタンを押して


起動するべし!


というのも


今回USBの中に


OSのデータが入ってるので


USBからOSを起動する必要があるのです!!!


そのためには


電源入れたときに内蔵HDDにある


OS(Vista)を起動してもらっては


困るので


まずBIOS設定にて


電源いれたら優先的


USBにあるOS(Windows10)を起動するぜって


してあげる必要があるんだな


ということで!


続く・・・