HarutakoTubeのブログ

HarutakoTubeがブログ始めたってよ

自動運用報告

やぁヌシだよ♪


自動運用中の


WealthNavi と


FOLIOロボ の


途中経過報告です


〜WealthNavi〜





円表示とドル表示での評価の違いです


ドルでは良い感じで運用しているようです



〜FOLIOロボ〜




こんな感じですね


同じ時期にスタートしたんですが


初期投資金額が


FOLIOの方が10万から


ということで


運用資金に差が出てますが


こちらも順調に


運用できているようです


どちらにも言える事なんですが


〜WealthNavi〜

〜FOLIO〜



分配金で手数料を支払う感じですね


手数料が嫌な人は自分で


ポートフォリオを組んで


先物取引すればいいですが


ほとんどの人は


何をしていいのかわからないので


手数料は勉強代ですね


ほぼ何も考え無いで良いのが


メリットです


実際は分析にも時間がかかりますし


売買のタイミングも大事だし


何をどれだけ保有するか


つまりポートフォリオも


まぁ面倒です


1番リターンの多い


株式を全力購入するのが


1番なんですが


暴落に備えた防衛資産という意味で


さまざまな金融商品を保有する


そういった保有割合


つまり


ポートフォリオを


自動でリバランスしてくれる


ありがたし〜


ちなみに


この2つは


それぞれ運用方法が異なるようですね


〜WealthNavi〜



〜FOLIO〜



WealthNaviでは


株式に84.24%


FOLIOでは


株式に48.17%


それぞれ運用資産の内容に


大きな差が出ていますね