HarutakoTubeのブログ

HarutakoTubeがブログ始めたってよ

One Stock

やぁヌシだよ♪



資産管理のアプリということで


野村證券とマネーフォワード共同開発の


アプリがあります


口座連携数は無制限で(連携できる分のみ)


無料でも使えます


ここで面白いのは


資産寿命 と呼ばれる項目があり


資産が尽きるのは何歳なのか?


といった計算もしてくれますよ♪


  • 資産の一元管理
  • 資産寿命の可視化
  • 資産運用のバランスの診断

こういった感じで


自分の資産を評価してくれます


難しいことは苦手


という方には


おすすめです♪


貯金と運用資産の比率


内訳などもわかりやすいです


ポートフォリオを考えるのは結構むずかしい~


ただこういった便利な機能は


有料になります!


月額500円なので


個人的にはこれ以上のパフォーマンスをしっかりと


確保できるなら


安いかな~と


年間6000円資産が減っちゃうので・・・


40年間で24万円も減っちゃう・・・


最低でも毎月680円余分は増やさないとね・・・


総資産と利回りが表示されてるので


利回りが高ければ


資産を有効に運用できてるので


良い目安にもなります


目標を持って資産を増やして


老後にゆとりを