HarutakoTubeのブログ

HarutakoTubeがブログ始めたってよ

日本が変わる

やぁヌシだよ


もうすでに近所には


アジア系の人が多く


文化の違いから


親の対応が違ったり


色々とあるんだろうなと


隣の中国の人は就労ビザの関係で


定期的に入れ替わり


仲良くしてた人がいなくなって


今は挨拶すらない人ばかりに


以前の中国の人はとても親切で


挨拶したら挨拶しかえしてくれるし


子供のプレゼントもくれたり


近所付き合いが上手な方でした


お世辞にも日本語は上手ではないけど


近所の性格の悪いおばさん達より


全然人間ができてると思う


人種の問題では無く


個々の問題だよね


ただ、最近土地が外国人に


買われていってる現状


生活保護で生活してる外国人の多さ


社会問題として山積みだね


土地の購入は本当に


コレから何十年もした時に


問題が出てくると思う


日本の土地は


日本人が生活するために


必要な場所


資産家に買われては


安心して暮らせなくなる未来が


来る


特に田舎の方は


今生きているお年寄りの方が


何十年後には減っている


子供が少ない地域なので


人口は減少


そこに外国人が参入して


合法的に植民地化される


政治もそうなっていく


日本は出生率が低い


自然と日本人がいなくなっていく


2030年のオムツ事情


もうすでに少子化の影響は出てる


2040年にはもう。。。





ウチは子どもが5人


決して裕福な家庭ではない


ただ子どもへの配慮がなされた


政治で子供たちは安心して学校にいける


病院にもいける


しかしまだまだ子どもたちへの投資が


少なすぎる


未来を作るのは


今を生きる人たち


その新しい命の流れを


止めないで欲しい


歳は取っていくもの


生まれては死ぬ


それが生命の基本


それの繰り返し


こどもの頃は純真


それが環境に対応するために


いろんな色へ染まっていく


ただ悪の道に染まらないように


親は願う


何を持って悪とするかは


別として


歳を重ねて経験したモノを


次の世代へと受け継がせる


それが無くなりつつあるのかな


人生の経験が少ないのか


それとも経験を活かすことができないのか


人間の本質は変わらない


自分を愛し


他人を愛する


今の世の中は


愛が足りない


あっても偽りの愛


知識だけを振りかざす


バカにはなってほしく無い


偽りの正義も


いらない


履き違えた人たちが


騒いでおかしくしていく


それも歴史なのか


温故知新


変わっていく世の中だから


臨機応変に


ただ人間の本質だけは


見失わないで欲しいと


切に願う


世界へ羽ばたく日本に